
  • --/--/--(--) --:--:--


京都・化け大祭一日目

  • 2010/08/21(土) 23:33:14

今日の午前七時、京都駅に到着。
ホテルに荷物を預けた後、そのまま映画村に直行しました。
しかし、早く行きすぎるのも問題ですね。お店とか準備中でしたから。

午後、小松和彦先生たちによる「妖怪データベース」についての講義を聞きました。
画像データベースは、著作権や所蔵権などの問題で扱えるデータがとても少ないとのこと。
今後は川崎市民ミュージアムなどとの連携で充実させていくそうです。
これからの発展が楽しみだなあ。

宮部みゆき先生と京極夏彦先生のトークショウ、そして百鬼夜行と、前夜祭でもボリューム満点の化け大祭。
明日は化け大生の交流会や、オークションですね。
明日に備え、さっさと寝よう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

