
  • --/--/--(--) --:--:--


2012/12/16

  • 2012/12/17(月) 00:51:49

また期間が空いてしまった…。


○どうぶつの森の話
 最近の日課として

①夕方頃(4時~5時)に南の島に向かう。
②ハニワから釣竿と虫取り網だけ借りる。
③島を時計回りに巡りながら、カブトクワガタ系の虫と背びれの出たサメ系の魚を集中的に狩猟していく。
④お持ち帰りボックスを一杯にし、なおかつ手持ち限界まで捕ったら、帰る。
⑤アルパカさんとこで売却

 を繰り返しています。できない日も多いですが。
 多分、普通のプレイですよね?


○野暮な話
 野暮であってはつまらない、と常日頃から言っているにも関わらず、自分はいざというときに洒落をきかせることができないです。
 余裕がない、冗句を理解できない、面白い発想ができないという三重苦。まさに野暮、『へうげもの』の石田三成状態。頭で理屈を解していながら、身に染み込んでいない。
 いっそ三成のように、自分の几帳面さをネタにした面白みを出せるまでにいけたら、と思うのですがね。
 瓶詰妖怪には自分の「一笑」を込める余地はないので、逆にやりやすいのでしょうなあ。そういう意味では、創作者としても向いてない?
 数奇者を目指していながらも、その道のりは遠い。経験を積まなければ、まだまだ「あの名」を襲名するには程遠いように感じております。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

