スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

012/12/07

  • 2012/12/08(土) 01:11:28

○どうぶつの森の話

 タイムラインの、のびのびライフ満喫っぷりに我慢がならず、先日3DSLLと『とびだせ どうぶつの森』のDL版を購入してしまいました。
 どうぶつの森はDS版を少々やったことがある程度でしたが、操作は殆ど変わらなかったので、詰まることなくプレイできています。
 3D機能を全面カットした『とびださない』状態ではありますが、こぐろう村長の「まどろみ村」ライフがスタートしました。

まどろみ村

 まどろみ村は名産品が蜜柑(オレンジ)、大陸の東南端に位置する小さな集落。村長は年中獅子頭を被っている奇人。民俗国の領地なので、役場には「一つ目蝸牛」の旗が。

 一日目で買ったつりざおを売却したり、石を叩いてお金を出そうとしたら「サファイア」が出てきたりと、ハプニングも多いですが、自宅の一室を草庵風の茶室にすることを目標の一つとし、のんびりやっていこうと思います。

 あと、マイデザインにこんなのも。

柴右衛門の家紋

 『阿波おどり狸合戦』という映画に登場した「淡路の柴右衛門狸」の家紋。これを掲げても犬に食い殺されたりしないので、ご安心を。

 まだ通信プレイとかのやりかたがよくわかっていませんが、その内やってみたいと思いますので、持っている方はその時によろしく。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。