スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2012/11/16

  • 2012/11/17(土) 01:47:24

狸ネームの話
「狸の話を作る会」なるものがありまして。
以前紹介した『伊予の狸話』に触発されて、つい最近発足したらしい、この会、自分も会員になりました。
会員は一人一人が伊予の狸の名前=狸ネームを名乗ることとなっております。
そして自分の狸ネームは「蛭子戸の背高狸」になりました。
会に関しては、今後動きがあったらまた紹介しようと思います。


忍殺の話
「ドーモ、ソータンキツネ=サン、セータカタヌキです。」
「キツネみな殺すべし……慈悲は無い……お前も殺す、インガオホー」(やってみたかっただけ)
というわけで、『ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上#1』の書籍版を買いました。
Twitterで随分と話題になっているのは知っていましたが、実際に読むのはこれが初めて。
まだ中盤までですが、これに魅了される人が多いのがよくわかる。
ツッコミどころは多いのに、ちゃんとした読み物として十分に通用しているのが凄いなあ、と。
これは購読決定ですな。


松妖会の話
先月第一回を行った「松妖会」ですが、次回は来月の初め、12月1日を予定しています。
急な決定で申し訳ありません。予定を立てにくい状況だったものでして。
詳細はツイプラにて公開しますので、そちらをご覧になってください。
次回以降は知り合い以外でも参加自由になりますので、妖怪が少しでもお好きな方はお気軽にご参加ください。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

