
  • --/--/--(--) --:--:--


夏休み 遠野探訪記録 その壱

  • 2011/12/26(月) 20:34:05

えー、夏休みに遠野に行って来ました。今更ですが。


自動車免許の取得のため、二週間ほど遠野に行ってきたので、その合間を縫って色々見てきました。

その時の写真をずっと放置していたので、とにかく今年中に!と思って唐突に更新した次第です。

幾つかは生放送とかで紹介していますが、未公開の写真もあります。どうぞ。



まずは、遠野駅周辺。

IMG_2086s.jpg
遠野駅の置物。赤河童が釣りをしています。

IMG_2087s.jpg
ポストの上にも遠野河童。

IMG_2089s.jpg

IMG_2090s.jpg
遠野駅前で、僕と握手!

IMG_2091s.jpg
かなり怖い御面相。

IMG_2092s.jpg
『水木しげるの遠野物語』の顔抜き。

IMG_2094s.jpg
交番まで河童。



南部神社。

IMG_2095s.jpg

IMG_2096s.jpg
歴史感ゼロの、真新しい七福神。

IMG_2098s.jpg

IMG_2101s.jpg

IMG_2103s.jpg
有名な獅子踊りの銅像。

IMG_2104s.jpg
カッコイイ。

IMG_2105s.jpg

IMG_2106s.jpg



IMG_2107s.jpg

IMG_2108s.jpg

IMG_2109s.jpg

IMG_2111s.jpg
首なし地蔵。妖怪的だな、と思ったら・・・

IMG_2112s.jpg
どうも違うようで。

IMG_2114s.jpg



その弐に続きます・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

