スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


天狗推参!

  • 2010/10/16(土) 23:55:25

はい、と云う訳で行って来ました、県立歴史博物館の特別展『天狗推参!』。
新聞にも何度か広告が出ていたので事前に知ってはいたのですが、ツイッターでフォローしている人たちの評判が上々だったので、大学の後に少し無理をして行きました。

実に面白かったです。天狗の歴史を文章、絵画、宗教と云った多方面から読み解いていった展示は、わかりやすくてとても勉強になりました。
思わず展示図録も購入してしまいました。
惜しむらくは、国宝の「辟邪絵」の展示が19日からだったと云う事。本物を見てみたかった。

で、フォロワーのおすすめで神奈川近代文学館の特別展「小泉八雲展」も行こうとしたのですが。
強行軍だったせいで間に合いませんでした。阿呆か。
アメリカ山公園で一休みして、帰宅。まあ、まだまだ開催しているから、来週にでも行こうと考えています。

明日はバイトの本部研修。早めに寝ましょう。
それでは。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

